SSブログ

梅雨空一過♪ [雑記]

前日の曇り・雨模様から一転の快晴になった月曜日。

ぢいちゃん、おっさん、おばちゃん、20才の若造(笑)の一風変わった集まりで

  「バーベキュー大会!」の始まり始まりぃ♪

歳をいくと日差しが怖いので、まずはタープを張って日陰をつくり、火をおこします。

汗を流しながら火をおこしてもらってる間に1回目?の乾杯o(*^▽^*)o 材料も準備完了♪

  

炭の火熾しが一段落し、落ち着くのを待ちます。     まだぁ?

「もうエエやろ!」の掛け声とともに網に一斉に肉が乗ります。

「野菜も入れなアカンで」といわれ、しぶしぶ隅に野菜も並びます(爆)
そこに置いて焼けるん?(爆)

ひとしきり食べる食べる、飲む飲む。帰りの運転は「若造」におまかせ!(¬ー¬) フフ
あーーーー、もうお腹いっぱい!(^-,^) ゲフ  もう喰えん!

締めに焼きそばがでてくると・・・・ 「焼きそばは別腹」 なんちゃって(^。^;)

そこそこお腹いっぱいになるとここには用が無いので(笑)後片付け!
あとは皆さん一緒にウチへ寄って、デザートの桃とスイカをジュース・コーヒーで
いだきまーーーす。(^O^)□     まだ喰うか(爆)

今日は食べる・飲む・しゃべるの一日でした♪ またしたいね(^_-)☆


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

まえまえ

一声かけて頂ければ、お肉と焼そばの処理に馳せ参じましたのに(笑)
梅雨明けも確実!
讃岐うどんが呼んでますよ(^^)/
by まえまえ (2007-07-24 20:12) 

skip

あのぅ。お肉と焼きそばは完食でした♪
あと、人参ともやしと玉ねぎやったら残ってましたけど(爆)

「讃岐うどん」行きたーーーい!
前回最後の店がずぅっと心残りで(・・;) マジ、調整します(^^)v
by skip (2007-07-24 21:39) 

ハロウィン

昨日の今日でもうアップしてますやん! さすが仕事が早いというか”暇”というか・・・(笑) いや~自然の下でいい天気で最高のBBQ(^_-)-☆
by ハロウィン (2007-07-25 00:35) 

skip

お!お疲れっした~♪
久しぶりのBBQでたのしかったね( ̄ー ̄)v ブイ!

道具も揃てたし、環境も良かったし、
利用料も安かったし。これが一番(^m^ )
こんな施設で持ち回りでします?(⌒ー⌒) ニヤリ
by skip (2007-07-25 09:34) 

ハロウィン

なんと言っても安かった~ 持ち回り? いいですね(*^_^*) またいっぱいの人集めて大BBQもいいかも!!!
by ハロウィン (2007-07-25 23:36) 

爽快屋

安くて美味しいものが食べられてバカ笑が出来るなら、
たまねぎとジャガイモ持って、孫子つれて行きまっせ~!
次回は何時?
by 爽快屋 (2007-07-30 21:55) 

skip

毎度爽快屋はん♪
野外やからバカ笑いして大声で騒いでも文句は出えへん!
あれだけ飲んで、喰ってぜ~んぶでお一人様2,000円。
めっっっちゃ安い!  (* ̄ー ̄)v

今度来る?
でも、孫子連れてたまねぎとジャガイモだけかい!(爆)
せめて腸詰でも持ってきてやーー(*´▽`*)
by skip (2007-07-31 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨嫌いやっと来た♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。