SSブログ

ブレーキパット交換♪ [バイク]

ポイントが「どうたらこうたら(ようわかってない ^ ^; )」で前からETCカードは持っていたが機械そのものは付けていなかった。するとお手紙が来て、11月までに機械をつけないと「どうたらこうたら(ようわかってない ^ ^; )」でいけないらしい。
阪神高速など現金払いは極端に高くなるらしいので一度検討してみようかとバイク屋さんへGO!

ステイなどを利用すればウチのバイクにも取付は可能のようやけど、標準取付時間が240分!!

        「エッ、4時間ですか!!」

「ま、車種やボックスの取付位置によっても変わりますけど」

      「( ̄ω ̄;) 日を改めます。ところで・・・」

前から気になっていたブレーキパット!こちらの交換は30分程度でできるらしいので
           「お願いしま~~~す♪」

だいぶヘタってきてますねぇ。比べてみると

危ないアブナイ!もう少しでディスクを削るとこです。

できちっと組み立て完了♪

前回は自分で交換したがシールとかが心配やったんで今回はプロにお任せ!
ピストンについたカスをきれいに落としてエアーで吹き飛ばし、クリーナーできれいに磨いてくれました。
これで工賃が1,050円やったら安いもんや!  けど、マフラーの脱着で2,100円は高いなぁ。
今度からはマフラーはずして持って行こか(爆)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

まえまえ

パットありまへんやん! 使い過ぎです(;^_^A
空飛んでばかりじゃなくて、走ってあげましょう♪

しかし、4時間もかかるかな〜?
by まえまえ (2007-09-30 19:10) 

skip

ホンマにそやねぇ(^^;;;;
そろそろ替えな、もうじき替えな、早よ替えな、と思いつつ今まで。
最近バイクの面倒みてへんなぁ!洗車なんかいつした?(^ ^ ゞ
by skip (2007-10-01 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

阪神 Vs 中日尾道紀行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。