SSブログ

尾道紀行 [雑記]

10月にいきなりの人事異動でビックリ!!!!
引き継ぎや引っ越しでバタバタ(((^^;)(;^^) ))バタバタ。

新しい職場では、日曜日が休み♪ 
ということで14日が休みになり、
なぜか日曜日はおでかけの日であり、なぜか尾道へ行くことになり(・_・)......ン? 車でGO!

       

尾道駅にある観光案内所でパンフレットをゲット!駅前広場のパラソルの下の観光案内ボランティアのおっちゃんに尾道の回り方を聞き、7佛めぐりを参考にその道に沿って観光することに決定

  

坂の街とは聞いていたが、細い道がup・downを繰り返し あぁしんど(;-_-) =3 フゥ
千光寺から「文学のこみち」を歩いていると横に「猫のこみち」があったので行ってみると  猫だらけ(爆) 

  道をよく見てみると コンクリートに猫の足跡が(^◇^ ;)

     招き猫美術館の前にくると、いきなり猫が飛び出してきて
       マスコットキャラの「小梅ちゃん」 人気もの!?・・・らしい

       

                なぜか尾道には猫がよく似合う!
           

坂と猫の写真ばっかりでカメラのお腹もふくれた頃(笑)こちらのお腹が減ってきたので
尾道で行列が出来る店で有名な「朱華園」さんへ。

やはり、開店直後にもかかわらず並んでます( ;^^)ヘ..  
               

有名なわりに???

麺は細麺でコシもほどほどでおいしかったが、ダシは?なにダシ?鳥ガラ?コクはない?色は濃い!僕的には開店前から行列をつくる程のもんではないように思う(・・;)

歩くのにも疲れたので、「しまなみ海道」のどこか島に渡ってみようかということで
生口島瀬戸田港へ

商店街にあったコロッケ屋さん。
テレビなどのマスコミで取り上げられたと書いてあるので買ってみた!さて、お味は・・・
    普通やん(爆)

耕三寺(外観のみ)・平山郁夫美術館(中に入って観賞)・垂水地区でオブジェ観賞し、
船の時間もあるんで早々と尾道へ帰ります。

さて、もう夕方。一日の疲れはスウィーツで癒す(⌒┐⌒) じゅる
         ワッフル専門カフェ 「茶房 こもん」さんへ

         

       おいしゅうございました ごちそうさまでしたm(_ _)m

日曜日のわりにはあまり人出も多くなく、ゆっくり尾道を回ることができた。しかし、尾道の坂は予想以上に細くて急で、お寺が多く、普通の住宅もたくさんあり、ここを生活の場にするのは大変やと思う。
やはりここは大林監督の映画を見てロケ現場を探しながら見た方がもっと面白い街であろう。今度来る時は映画を一通り見てからやね(^_-)-☆


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

まえまえ

ありゃ? 異動ですか?
詳しくはまた.....宴席で(笑)
尾道のふくちゃん元気でしたか? 人気者ですからね♪
by まえまえ (2007-10-17 09:36) 

桃

ここはボート免許合宿をした思い出の地。ええとこでっしゃろ~

ちなみに大林監督はこの地では嫌われています。
by 桃 (2007-10-17 10:03) 

skip

まいどお二人さん♪
★mmさん
なんか近々会議があるような・・・オン会?オフ会?
それはそれとして(爆)集まりましょう♪
★桃ちゃん
ここで免許取ったん!?あ、坂の途中でマリンクラブのようなんがあったけど
あそこから海までしんどいで(^^;
大林監督って嫌われてるん?知らんかった!
by skip (2007-10-17 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブレーキパット交換♪蕎麦打ち体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。